LPガス・灯油の供給をはじめ、くらしを支えるサービスを提供。奈良県磯城郡田原本町・株式会社タツミ

チーム「株式会社タツミ」の業務日記

ガス漏れ警報器

2017年05月25日 /プロパンガス販売

こんにちはー。
ガス事業部のUです。
昨日久しぶりに井村屋のあずきバーを食べました!
大好きなんですが年々硬くなってる気がしますねー。
調子の良いあずきバーに当たると食べれない事も…
宝石のサファイアより硬い個体もあるらしい、
持っていたあずきバーで万引犯を撃退した、
なんて逸話もあるので歯が弱い人はご注意を…
仕事のほうではガス漏れ警報器の交換に行って来ました!

プロパンガスをお使いの方なら
キッチンの足下らへんに付いてると思います。
ガスが漏れた際に音と光を発して知らせてくれる警報器。
かなり大きい音で知らせてくれるので助かりますね!
都市ガスとプロパンガス、
また家具や器具の配置等で設置場所が異なります�。
もし警報音が鳴ったらプロパンガス等に反応してる可能性が高いので、
使っているガス器具の使用を止め、元栓を締め充分に換気をしてあげてください。
プロパンガスに反応している間はずっと音は鳴りっぱなしです。
薄まってきたら音は自然と鳴り止みます!
殺虫剤やヘアースプレー(中にプロパンガスが含まれています)、また煮物料理などでアルコール濃度の高い蒸気でも反応して音が鳴る場合もあります。
鳴らないのが一番ですけど、鳴ってしまった場合は慌てずに上記の処置をして、ご利用のガス会社にご一報くださいね!
~~~~~~~~~~~~~
奈良県田原本町でプロパンガス、灯油の宅配、ウォーターサーバー(アクアクララ)、家電販売(エディオン)、iphone修理、新規携帯の販売の株式会社タツミです!
株式会社タツミ
〒636-0316
奈良県磯城郡田原本町室町208-2
TEL:0744-32-4884(代表)
ホームページ:  http://www.gasuya.com
LINE@ID:  @tatsumi
登録URL →https://line.me/R/ti/p/%40tatsumi